スイーツ系ミニトマト「アイコ」

野菜ぎらいの子どもたちが奪いあうトマト

普段は野菜嫌いな子どもたちがパクパク食べるトマト「アイコ」。小学校の給食ではじゃんけんで奪い合う、フルーツのような美味しいトマトです。さーて、うちの子は食べるかしら?

まるでスイーツのような甘さから、あれだけ苦手だったミニトマトをお子さんがおやつで食べるほどになったと、お母さんからうれしい報告がありました。

またトマトには、がんや脳卒中、心臓病などの生活習慣病の原因ではないかとされる活性酸素をリコピンは分解する作用があります。

ミニトマト・アイコはそのリコピンを豊富に含有しています。

アイコを使ったスイーツです。
アイコを使ったスイーツです。