アメリカ人もはまった美味しさ

意外と調理方法も含め知られていない葉玉ねぎ。

道の駅八王子滝山でも、ほとんど出荷されない商品です。

オススメの食べ方は、油味噌炒めなどの炒め物や、お味噌汁などの汁物。

 

特に炒め物にはこんなエピソードがあります。

当農園の野菜をこよなく愛してくださる、八王子市在住のY.T.さん。

この方が先日、当農園の葉玉ネギを購入してくださったのですが、まだ食していないというのです。

どうして? と聞いたところ、こんなエピソードを教えてくれました。

 

アメリカの友人が訪日していて、Y.T.さん宅にホームステイをした。

その友人は野菜はほとんど食べず、もっぱら肉料理中心なのだそう。

そして朝食に葉玉ねぎのごま油炒めを調理していたら、なんだかいい香りがするので、何?

と興味津々になったそうで、早速、食べてもらったら、えらく気に入ったそうで、葉玉ねぎを全部食べてしまったというのです。

それで、まだY.T.さんはまだ食べていないということでした。

ちなみに小松菜(家のではありません)を食べてもらったら、苦くてダメだったそうです。

 

アメリカ人にも受け入れてもらえた葉玉ねぎのごま油炒め、ぜひお試しくださいませ!