リリコイケーキ

リリコイことパッションフルーツの八王子高原屋です。

 

当農園の農産物をご愛用いただいているY.T.さんが、ご自身のFBに手作りされたリリコイ(パッションフルーツ)ケーキを投稿していました。

 

早速連絡をとって、転載の許可をいただいたので、ご紹介したいと思います。

 

***以下、Y.T.さんのFBより***

 

先月スイートコーンをたくさん購入した八王子高原屋さんのパッションフルーツをまとめ買いしたので、生のパッションフルーツ果実をそのまま使ってパッションフルーツレアチーズケーキを作ってみました♪
パッションフルーツをなるべく表層に残すつもりである程度生地が固まり始めたところで果実を入れたのですが、種が予想以上に重く全部底まで沈んでしまいました・・・想定外。
殺風景になってしまった表層には、急遽高原屋さんオリジナルの杏ジャムで模様を描いてみました。
甘酸っぱい味同士で相性良く結果オーライ(^^)
翌日はさらにケーキの上からパッションフルーツをソースのように乗っけて食べてみました。贅沢な感じですね。
パッションフルーツ、とても香りが良いのでアクセントになります。プレーンなレアチーズケーキにトッピングとしてかけて食べても美味しそうです♪

 

***ここまで****

 

限定販売bの杏子ジャムを上手く使うなど、さすがY.T.さん。上手に調理していただくと、生産者もモチベーションが上がります。

当農園の農産物で楽しんでいただけることこそ、最もうれしいことだからです。

明日からも農作業、がんばりますよ!