収穫体験終わりました

皆さんこんばんは。リリコイことパッションフルーツの八王子高原屋です。

 

昨日のことですが、JA八王子パッションフルーツ生産組合を代表して、パッションフルーツ収穫体験を実施しました。

8/13につづいて2回目です。

 

写真は8/20の様子です、撮影&掲載はゲストの皆様から許可をいただいております。

 

収穫後、会場を移して実を綺麗に拭いていただきました。さらに試食やミニクイズ大会を実施。なんとか無事に終わりました。

 

収穫といっても落ちている実を拾うだけなんですが、小さなお子さんは宝探しのような感じだったらしく、楽しかったみたいで、こちらもホッとしています。

 

駐車場やトイレなどの問題もあり、収穫体験は簡単に開催できないのですが、今回の経験を基に、収穫体験をいかに運営していけばいいか、検討していきたいと思います。

 

ご参加いただいたゲストの皆様、ありがとうございました。