田んぼアート駐車場現地写真

こんばんは、リリコイことパッションフルーツの八王子高原屋です。

 

田んぼアートの駐車場の件ですが、実は当農園、このプロジェクトには参加していません。

 

ですのであくまでも公式な案内ではありませんことをご承知おきください。情報が二転三転するのは、聞くたびに、情報がころころ変わるためです。

 

まず駐車場ですが、基本的に平日は、円通寺というお寺の反対側にある高月集会場を駐車場として解放するそうです。ここは本来、障害者用なのですが、来場者が少ない平日は、一般の方も駐車してもいいそうです。

現場の写真はこちら↓

 

円通寺という押しボタン式の信号がありますので、八王子市内から来た場合は、ここを右折し、すぐ左脇にあります。

 

土日祝日の場合は、混雑が予想されるため、ここの駐車場は使えないかもしれないとのこと。その場合は、さらにこの道をあきる野市方面へと進みます。

 

すると東秋川橋にたどり着きます。

橋の手前に「東秋川橋南」の交差点があります。ここを右折します。

右折するとすぐに左に入れる道があります。ここを左折します。

左折すると、河川敷きに降りる未舗装の道があります。写真では左側のチューンで閉鎖されている方です。

撮影した日は平日のため、こちらは使われていないため閉鎖されていますが、土日祝日は、ここを下っていった先にあるグランドに駐車することになるそうです。

 

以上、ご参考となれば幸いです。