ミョウガシーズン始まる

ここ数日間、当農園のwebを見てくださる方が、コンスタントに増えてきています。

 

公開を開始した当初は見に来てくださったかたは皆無でしたが、誰かがきっと読んでくれるハズと思って、ブログだけでもマメに書いてきたつもりですが、結果が見えてくるとやっぱりうれしいですね。

 

大した内容を書いているわけではありませんが、これからも皆様、よろしくお願いいたします。

 

話は変わって本題に。

 

裏庭にはミョウガが植えつけてありますが、ほとんどノータッチ。肥やしもやらないし、農薬も使っていません。完全放置プレー、ほとんど自然栽培品です。

 

今朝、ミョウガの初収穫をして、道の駅八王子滝山へ出荷しました。

 

なかなかにマニアックな食材なので、売れませんが、よろしくお願いします。

 

ちなみに、我が家ではそうめんの薬味や、お味噌汁にしたりして楽しんでいます。

 

なにか他に楽しみ方あるのかな? 今度調べてみます。