リリコイ(パッションフルーツ)の自由研究

夏休みといえば自由研究。自分も子供の頃、自由研究はホント苦労した。見かねた親がよく手伝ってくれたような…。

 

現在、中学生の娘も自由研究に取り組んでいます。今の自由研究の評価って、ガチなんですね。昨年、ゆるすぎて失敗した教訓を活かし、理系の父親の威厳を示す意味でも、ガチな内容にしています(すみません、自画自賛です)。

 

テーマはリリコイに関するもの。内容と結果はまだ秘密です。

いままで不明だったことの原因がわかりつつあるので、今後の栽培にも活用できる結果が得られそうです。

あとは娘が上手にまとめられるかどうか。レポートの書き方を教えないとね。