自由研究

こんばんは、八王子パッションフルーツの八王子高原屋です。

 

子供の夏休みといえば(もう今年はおわっちゃいましたけど)、自由研究ですね。親になってもなにをテーマにするかは、非常に悩ましいところです。

 

ちなみに娘は中2。昨年はお手軽に済ませたら、低評価となりガックリ。私も甘く見てました。今の自由研究ってガチなんですね。

 

そこで今年こそリベンジして高評価をもらおうということで、娘と作戦会議を開き、テーマをリリコイことパッションフルーツに関するものとしました。

 

その結果、なんと市の科学コンクールのクラス代表に選ばれました! 市全体でみれば、大した内容ではないかもしれませんが、まずはクラス代表をゲットできたことは、、十分に昨年のリベンジを果たせたといえるでしょう。

 

元理系の私も、何とか威厳を保てたというところでしょうか。

 

さて、来年は息子も中学生。いまからどんなテーマにするか作戦練っておかないと(笑。